nuro光、申込・工事日程確定後の質問をどこに連絡するか〜備忘録

雑記

経緯

nuro光に申込をし、宅内工事日と屋外工事日を決めた。現在契約中のソフトバンク光に解約の連絡をすると電話回線の引越しに5ヶ月かかってトラブルになっている方も居られるとの情報を得た。状況確認の為、nuro光問い合わせ一覧に電話するもメールを送ったのでそれで対応してくださいと言ってオペレータに全然繋げてくれない。そこでどの手順であれば繋がるかを備忘録として残すことにした。

目的

現在申し込み中でオペレータと繋がり、電話番号の移転にどれくらいかかるか確認する

 

結論

予約フォームより予約し、オペレーターからの連絡を待ち、かかって来たら話す。

 

NURO光の新規申込み(結果ここには該当しない)

0120-117-260(年中無休9:00~23:00)

こちらは申し込み相談ダイヤルです。

こちらの通話は応対品質の向上と応対内容の確認のため録音しております。202314日より窓口の営業時間は午前9時から午後10時までの営業となります。

NURO光のお申込み状況に応じて次の四つの中からお選びください。

番号 内容 該当 内容
NURO光をご利用されておらず新たに
NURO光のお申込みをご検討中の方
X
NURO光をご利用中でお引越し
先へNURO光の移転をご希望の方
X
NURO光をご利用中又は申し込み済み
お問い合わせをご希望の方
NURO光をご利用中のお客様は恐れ
入りますがNURO光サポートデスク
までお掛け直しください。
電話番号は0120-65-3810です。
(この後電話が切断される)
4 NURO光の申し込みが完了したかが不明
で確認をご希望の方
X
もう一度お聞きになる場合

 

契約情報確認・変更/各種設定/引越し手続き/接続設定・トラブル/解約(結果ここには該当しない)

NUROサポートデスク:0120-65-3810 (営業時間 9:00~18:00)

NURO光サポートデスクです。ただいま新型コロナウイルス感染拡大防止の影響によりオペレーターにおつなぎするまでにお時間を要しております。

本日のお問い合わせ内容について次の3つからお選びください。

番号 内容 該当 内容
開通工事工事日程の調整(の方) X

大変恐れ入りますが開通工事の日程調整確認変更手続きについては専用窓口のNURO光開通センター又は弊社ホームページにて承っております。

お客様のスマートフォンにお問い合わせ内容に関する情報をショートメッセージにてお送り致しましたのでURLをタップするかNURO工事日変更と検索頂き弊社ホームページをご確認頂けますようお願い致します。(この後電話が切断される)

NURO光のご利用開始前や開通前の方 下表へ
NURO光をご利用中の方 X
もう一度お聞きになる場合
問い合わせ内容について次の4つからお選びください
番号 内容 該当 内容
回線工事に関するお問い合わせ(の方) 大変恐れ入りますが…(先程の①と全く同じ文章)
回線工事がお済みの方で撤去工事をご希望の方 X
お申込みのキャンセルをご希望の方 X
お申し込み内容各種料金オプションサービスについてのお問い合わせ(の方) X
もう一度お聞きになる場合

 

開通工事日の予約・変更(結果ここにも該当しない)

西日本エリア:0120-130-624(営業時間 10:00~19:00 年末を除き年中無休)

NURO光開通センターです。工事日のご予約・ご変更・キャンセル・日時のご確認はショートメッセージで送りしております、オンライン工事予約より待ち時間なくお手続き頂けます。ぜひご利用ください。

その他の工事に関するお問い合わせの方は音声ガイダンスに沿ってご希望の番号を押してください。

番号 内容 該当 内容
決定した工事日の訪問時間の確認 X
工事に関する連絡がない場合の進捗状況の確認 X
工事日のご予約・変更・キャンセルその他工事に関するお問い合わせ 下記へ
工事日調整以外の料金サービス内容の確認 X
もう一度お聞きになる場合

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴いオペレーター数を制限している為お電話が大変つながりにくくなっております。オペレーターにお繋ぎするまでの待ち時間が少なく24時間受付可能なLINE窓口へのお問い合わせがおすすめです。電話とLINEで応対内容に違いはございません。

もう一度お聞きになる方は注意をしてください。

番号 内容 該当 選択 オペレーター接続
LINE窓口でお問い合わせをご希望の方 X
お電話での問い合わせを続ける方 ①集合住宅
③戸建て
もう一度お聞きになる方

<内容>その質問はNURO光サポートデスクにかけてほしいと言われた。しかしそれは先程かけた番号だった。メールを送りつけて切断される旨を伝えると、予約フォームより予約しオペレーターと話す手段を教えてくれた。

NURO光>よくあるご質問>問い合わせ先が知りたい>お電話でのお問い合わせの予約フォームにて予約

予約フォーム(ようやく該当)

NURO光>よくあるご質問>問い合わせ先が知りたい>お電話でのお問い合わせの予約フォームにて予約

予約した時間に電話がかかってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました