シューズドクターNで靴底の補修~クロックス スウィフトウォーターメッシュ~

生活用品

目的

靴底がすり減ったクロックスのスウィフトウォーターメッシュをシューズドクターNで補修する

 

経緯

靴底のラバーがすり減り同じ商品を探していたが廃盤となっており新品は非常に高く中古を探していたが中々見つからない。ある時YouTubeでかかと補修をしている動画を見かけ十分に直るのではないかと思い自分で修理することにした。

靴底補修材は高く他に使い道がない為、代用品はないかと調べた所コーキング剤で補修ができる事が分かった。検討したものの①弾力性に欠ける②滑るとの事で断念。代用品は諦め最終的にシューズドクターNが一番良さそうだったのでこれを購入し補修することにした。

 

準備

左:スウィフトウォーターメッシュ、右:シューズドクターN(608円だった)

 

現状


両足共に前方中心が特にすり減り今にも貫通しそうになっている。あとかかとの外側。

 

作業手順

①補修面のゴミ・サビ・油などの汚れを落とし乾燥させる

②シューズドクターNを盛り付属のヘラで平らにする

③完成

④外を10分ほど歩いた後(テカリがなくなり色が馴染んだ)

 

感想

20~30gほど使った。もうこの靴を10回ほど使用しているが良好だ。とても満足している。これからは補修で十分だと思った。

 

動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました